宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

自作詩「この会話」

「私は幸せなのだろうか」

「幸せとも、そうでないとも言える。何にせよ、そこにいたんじゃあな」

「そこ?そことはどこですか?」

「そこはそこだよ。お前の立っている所だ」

 

「戦争は起きてるんでしょうか」

「起きてるとも、そうでないとも言える。何にせよ、そこにいたんじゃあな」

「そこ?そことはどこですか?」

「そこはそこだよ。お前の立っている所だ」

 

「私は弱いのだろうか」

「弱いとも、そうでないとも言える。何にせよ、そこにいたんじゃあな」

「そこ?そことはどこですか?」

「そこはそこだよ。お前の立っている所だ」

 

「正義はあるのだろうか」

「あるとも、そうでないとも言える。何にせよ、そこにいたんじゃあな」

「そこ?そことはどこですか?」

「そこはそこだよ。お前の立っている所だ」

 

「私は我儘なのだろうか」

「我儘とも、そうでないとも言える。何にせよ、そこにいたんじゃあな」

「そこ?そことはどこですか?」

「そこはそこだよ。お前の立っている所だ」

 

「私は、生きてるのだろうか」

「生きてるとも、死んでるとも言える。何にせよ、そこにいたんじゃあな」

「そこ?そことはどこですか?」

「そこはそこだよ。お前の立っている所だ」

 

「この会話はいつまで続くのでしょうか」

「いつまでも続くとも言えるし、これで終わりだとも言える。何にせよ、そ・・・