宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バーニング 劇場版

月に一回、カウンセリングに行っている。あまり効果を感じてはいないが、かといって完全に無意味とも断定できずにいる。50分で8000円もするのが厳しい。これだけのお金を払うのであれば、それだけ治療の効果というのが欲しい。しかし、精神的なことなので、…

丹下左膳余話 百万両の壺

昔は、好きな曲があると、CDを買ったり、レンタルショップへ行って借りたりしていたが、この頃はYOUTUBEで音楽を聴くだけになっている。長年の経験で、CDを買ってもたいして聞かなかったりするということは、身に染みて分かっている。それで最近はもう、<そ…

公案<実践的禅入門>

いつも1時くらいに布団に入るのだが、起きるのが遅いのもあって、なかなか眠れない。たぶん、3時くらいまで意識はあると思う。体をじっとさせることができない性質だから、ベッドの上で常に体をゴロゴロさせている。眠れないと何だか苦しい。眠れないでいる…

ペパーミントキャンディー

先日、清掃のバイトに応募したのだが、落選した。向こうとしては、女性の従業員が欲しかったらしい。それなら募集要項に女性のみと書いておいてほしい。無駄足を踏んだ。憤り。 別に面接で落とされたわけじゃないから、そういう意味ではショックではないのだ…

オアシス

無職になり、誰とも喋らない生活を続けるうちに、段々と固まっていた気持ちがほぐれてはきたのだが、人としゃべることにはますます嫌気がさしてきている今日この頃。 9月になったタイミングで、バイトでもいいから何かを始めようと思い、完全にテレワークで…