宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「リックとモーティー」をこの頃、見ている

この頃は、ネットフリックスで「リックとモーティー」を見ている。「PLUTO」も見てる。見るアニメがないなと思っていたら、急に見るものができた。当分は、これで時間がつぶれる気がする。振り返ってみれば、今までもそうやって、なんだかんだで、見るアニメ…

映画「暗殺の森」を見た

「暗殺の森」を見た。初めて。 よく分からないところが多々あった。後から、あらすじやら解説やらを読んで分かった次第。 撮り方や構図が凝っていて、普通の映画じゃない。芸術的なドラマという感じ。描写に現実感は殆どない。感情だけがリアルな印象。 映画…

早朝、ゴキブリが道の真ん中に落ちていたことについての考察

朝6時くらいに家を出て、仕事へ行ったのだが、家の前の道のちょうど真ん中辺りに、ゴキブリの死骸が落ちていた。ゴキブリは斜めにひっくり返った状態だった。 私の家の前の道は、大きめの車で何とか通れるくらいの狭い住宅街の道だ。 おそらくこのゴキブリ…

「PLUTO」を観て、面白かった

この頃、PLUTOを観ている。 今季は観たいアニメがなくて、まあ、そういう時もあるだろうなどと思っていたのだが、PLUTOは面白かった。 手塚治虫の原作は読んだことがない。浦沢直樹の奴を少し読んだ記憶があるが、もう殆ど覚えていない。そのため、また新た…

健康診断を受けた

健康診断を受けた。 尿検査があることをすっかり忘れていて、検査前におしっこをしてしまった。そのため、おしっこがほんの少ししか出なかった。あの量で検査ができるのか、非常に怪しいところ。まあ、仕方なし。 血液検査では小さいボトル数本分、血を抜か…