宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

2023-03-16から1日間の記事一覧

5 STARS/Sally Seltmann 歌詞和訳

5 STARS(五つの星) 五つの星とは一体、何なのだろう・・・。分からんが・・・。 でも、詞は、すごく良いです。 詩を見る限り、若い人へ向けてのメッセージの曲だろう。 <一番> When I was young I had an easy lifeA good sense of wrong and right I ha…

つげ義春全集3【鬼面石・一刀両断】を読んで

<全集について> つげ義春全集の3巻目は、「鬼面石」と「一刀両断」という漫画を中心にして、それ以外の短い作品がいくつか載っている。(「盲刃」「落武者」「忍びの城」) 「一刀両断」は、第一部と第二部に分かれる長い作品。 この全集に載ってる漫画は…

自作詩「ハムスター」

ハムスターがカラカラと、車輪を回している。 同じところでずっと、走り続けている。 俺は何だか可哀想になって、 愛らしくなって、ハムスターの 頑張りを眺めている。 ああ、ハムスターよ。 俺はもう今日は、くたびれてしまったよ。 でも、お前は元気だね。…

自作詩「この会話」

「私は幸せなのだろうか」 「幸せとも、そうでないとも言える。何にせよ、そこにいたんじゃあな」 「そこ?そことはどこですか?」 「そこはそこだよ。お前の立っている所だ」 「戦争は起きてるんでしょうか」 「起きてるとも、そうでないとも言える。何にせ…