宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

自作詩「俺は何にもできない」

俺は何にもできない。

話すこともできず、

黙ることもできない。

 

俺は昔、子供だった。

鉄棒で遊んだこともある。

俺はやがて、老人になる。

風呂場で死にそうにもなるだろう。

 

俺は、子供でもなく、老人でもない。

でも、子供みたいな大人がいて、

老人みたいな大人がいるように、

その境界は、定かではない。

俺はいつまでも子供で、

いつまでも老人だろう。

 

俺は何にもできない。

話すこともできず、

黙ることもできない。