宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

自作詩「私は三歳になった」

人は、一年で一つ歳をとる。

本当にそう言えるだろうか。

子供は、一年で四つくらい、

歳を取る事もあるんじゃないだろうか。

大人は、一年で一つも、

歳を取らぬ事もあるんじゃないだろうか。

 

私は、今年、三歳になった。

二歳から三歳になるまで、

大変な苦労があった気がする。

何もしてなかったような気もする。

 

私が、四歳になるには、

一体、何年かかるだろう。

一生かかっても、無理かもしれない。

明日にも、なれるかもしれない。

 

しかし、何はともあれ、

三歳にはなったのだ。

喜ばしいことではないか。

ばぶう。ばぶう。きゃっ。きゃっ。