宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

2023-03-10から1日間の記事一覧

映画「寄席の脚光」を見て

寄席の脚光(字幕版) ペッピノ・デ・フィリッポ Amazon <あらすじ> 旅芸人一座の看板役者ケッコは、婚約者がありながら踊り子志望の娘アリアーナに惚れこんでしまう。彼女を売り出そうと様々な手を使うのだが、結局は野心家のリリアーナの踏み台にされる…

自作詩「男の遠い星」

男は地球にいながら、 遠い星で種を蒔いている 鍬を作り、鎌を作り、 畑を耕し、肥料を作り、 何から何まで手作りして、 毎日、一人で、種を蒔いている しかし、まだ一度も、 芽が出たことはない 男は種を怪しみつつも、 朝から晩まで、蒔くのだった そうさ …

映画「レイジング・ブル」を見て

レイジング・ブル (字幕版) キャシー・モリアーティ Amazon <あらすじ> ミドル級ボクサーが、ボクシング界の王座を目指し奮闘する。しかし、彼は自らの猜疑心によって、やがてリング外での人生を狂わされていく。 <感想> あらすじに、主人公の猜疑心とある…

自作詩「モーニングルーチン」

朝、俺は、 目覚ましを三回鳴らす 三回鳴らすから、 一回目と二回目じゃ、起きない 三回目の後も、少し粘る ベッドの崖にしがみついている このまま、また眠ってしまえば、 などと思っている また朝だ!そして、飯、電車ときて・・・ ああ、あの送電塔から …