宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

トンカツを食べた

朝、曇っていた。天気予報を見ると、曇りマークが並んでいた。まあ、大丈夫だろうと思った。

そんで、映画を見に、原付で出かけた。

休日なので、そこそこ人がいた。まだ、マスクを、つけてる人が多い。私は、マスクは外したのだが、途中で、髭がまあまあ生えてるのに気が付いて、マスクを結局、付けた。髭を、おっさんと見るべきか、男らしさと見るべきか。それは、髭の生え方によるだろう。

本屋をうろつくと、あまりに膨大な量の本を前に、何だか途方もない空虚感を得た。こんなに本があって、一体、どうするのだろうかと思った。めまいがしそうだ。

昼はトンカツを食べた。うまし。

人々は、いつ頃、マスクを外すだろうか。おそらく、夏になったら、暑さのため、流石に、外してるだろう。マスクなんて、付けてても、外してても、別にどうでもいいが。