宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

映画「シティーハンターTHE MOVIE 史上最香のミッション」を見た

 

ネタバレ無し・あらすじのみ

 

シティーハンターは少ししか見たことがない。しかし、この映画、だいぶ、評判がいいようなので、別にファンでなくても面白いのではないかと思い、見てみた。面白かった。

 

この映画には、色々と細かいネタがあるらしい。ファンだとわかるみたいだが、ぼくにはわからない。僕の場合、ただ、ストーリーを楽しむだけだ。

 

話の特徴としては、本筋が進んでいきながら、ギャグが大量に入ってくる。アニメを実写化すると、大抵は変な雰囲気になって嫌気がさすのだが、この映画はアニメ的な要素をうまく実写で成立させていると思った。見ていると、エドガー・ライト監督やチャウ・シンチー監督の作品を思い出した。

 

正直言うと、話はよくわからないところがあった。ぼくは、悪の組織とか、人がたくさん出てきたりとか、それぞれの思惑が交錯したりとか、そういうのは、すぐに話が分からなくなってしまう。そういうときは、適当に勘で見ていく。しかし、この映画に関していえば、それほど、しっかり話が分からなくてもいいか、という感じだ。別に分からなくても十分楽しめた。