宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

自作詩「回転」

私は、新幹線より速く、回転する。

私は、カタツムリよりゆっくり、移動する。

人生は幻だ。

本物と違わない幻だ。

 

私は、他人の言葉よりも速く、回転する。

私は、自分の言葉よりもゆっくり、移動する。

人生は風景だ。

絶え間ない幾つもの風景だ。

 

私は、日々に宛名のない

手紙を書き、ポストに投函する。

海に流してもいい。

カラスに遊ばせてもいい。

こんなことに意味などない。

しかし、大事なことではある。

 

私は、誰よりも遅い幻となって、

風よりも速く、駆け抜けてゆこう。