宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

自作詩「疲れた時には」

疲れた時には、立ち止まるよ

王様が、歩けと命じても

親が、歩いてくれと頼んでも

テレビが、歩くことに賢い理由をつけても

猫が、一瞥して、立ち去っても

疲れた時には、立ち止まるよ

 

疲れた時には、外へ出てみるよ

風を吸い込み、空の色になってみるよ

そこらを散歩して、野原に寝転んでみるよ

夕焼けに置いていかれても、

明日がやってくるとしても、

疲れた時には、外へ出てみるよ

 

疲れた時には、悪人にもなるよ

もしも、自分が間違ってるというのなら

きっと、誰もが間違っているんだろう

もしも、自分が欲張りだというのなら

きっと、誰もが欲張りなんだろう

疲れた時には、悪人にもなるよ

 

約束じゃない

一人で約束なんて

できるわけがない

死んだら終わりさ

何もかも終わりさ

世界を終わらせたければ

死んじまうのが一番早い

世界なんて、せいぜい

そんなもんだね

そういうことなのさ・・・