宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

自作詩「彼らの背中」

サラリーマンが歩いている

学生が歩いている

主婦が歩いている

老人が歩いている

ありとあらゆる人が

私の前を歩いている

 

私は彼らの

背中ばかりを見て、育ってきた

彼らは振り向かないし、

私も振り向かない

 

ありとあらゆる人が

まっすぐに、重なりながら、

歩いてゆく

彼らの顔を、私は

一度も見たことがない

 

背中ばかりが、私には

抱えきれないほどあり

私はそれを必死に憎むことで

結果的には歩かされてきたのだ

 

何ということはない

私だって、一度たりとも

振り向いたことなどないのだ