宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

朝、散歩してる人を見た

今朝は、少し雨が降りそうな怪しい雲模様だった。ちょっと寒かった。

 

散歩してるお婆さんとミニチュアダックスフントを見た。道の曖昧なところに立ち止まっていたので、私は通り過ぎた。

 

老人が犬を散歩させているのを見ると、いつも、老人が犬みたいで、犬も老人みたいになってる気がしてならない。何と言うか、犬と人間の境界が少し崩壊してる感じがある。

 

子供が犬と遊んでたりする時も、似たような感じがある。子供は犬みたいだし、犬は子供みたいだ。

 

やっぱり、老人と子供はどこか似ているのだろうか。

 

中年男とか大学生とかが、犬を散歩させてると、不思議とそういう気はしなくなる。ちゃんと人が犬を散歩させている感がある。

 

お昼になると、良い感じに晴れた。却って、暑いくらいだ。綿雲が浮かんでいる。