宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

昼、雨がポツポツ

朝、少し雲が多いなと思っていたら、昼にポツポツ降り出した。

100%の曇り空。

雨はこれから、強くなるかもしれないらしい。

 

YouTubeのおすすめで、三上寛の動画が上がってきた。

聴いてみたら、面白かった。

世代が違うので、三上寛をそもそも知らなかったので、こういう人がいたんだなあと、改めて感動した次第。

 

歌詞でやたらと好みだったフレーズがあって、今でも頭に残っている。

七に二をたしゃ 九になるが

九になりゃ まだまだいい方で

四に四をたしても 苦になって

夢は夜ひらく」