宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

日が暮れるの早い/アグレッシブ烈子

曇りの日。

午後は暗雲立ち込めていた。

雨戸を閉める時、日が暮れるのが早いなあと思った。

 

アグレッシブ烈子を見る。

生々しいドラマに引き込まれてゆく。

自分の経験が度々、フラッシュバックし、それが総じて嫌な記憶であるために、気分が不調になりもするが、しかしドラマが柔らかい雰囲気も保っているので、結局は癒しの感覚がある。

 

穴井というキャラが出てきて、その生々しさに、やばいなあと思ったが、しかし一番恐ろしいのは、こういう人がもはや結構あるあるであるという事実だ。

アニメではちょっとホラーっぽい演出をしていて、普通、ホラーというのは、実際あんまり怖くないものを演出で大げさに怖くしてますという、ある意味安心感のあるものなのだが、このアニメではその安心感が感じられなかった。

つまり・・・リアルすぎて、本当に怖い。

ゆえに、この穴井というキャラは寧ろ誇張してる感じにしないと、深刻で、マジで笑えないのでは?という感じに見えた。

ぶっちゃけ、昔のドラマに出てくる狂人みたいなやつとかの方が怖くない。

 

人間の闇・・・この頃、まじで深い。