宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

自作詩「小学生ら」

細長い公園で、小学生らが遊んでいる。

男の子は、ドッジボールをしている。

女の子は、ベンチを囲んで、喋っている。

 

すぐそばにいながら、彼らは、

わざわざ別々に遊んでいる。

きっと、これが一番、良いのだろう。

そう思って、私は通り過ぎる。

 

男の子がボールを投げたり、

女の子がお喋りに笑ったり、

その隙間に、一瞬、訪れる

放心のような、熱意のような。

 

ここに、私の答えと彷徨いがある。