宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

自作詩「男の遠い星」

男は地球にいながら、

遠い星で種を蒔いている

 

鍬を作り、鎌を作り、

畑を耕し、肥料を作り、

何から何まで手作りして、

毎日、一人で、種を蒔いている

しかし、まだ一度も、

芽が出たことはない

男は種を怪しみつつも、

朝から晩まで、蒔くのだった

 

そうさ

誰かに尋ねようにも、

他には誰もいなかったから、

男は種を蒔くことで、

芽を証明するしかなかったのだ

そうして男は、

時に怠け、時に起き、

今日も種を蒔いている

 

ある日、男は

不毛な畑の前で、

困ったな、と呟いた

畑ばかりが広くなった

畑ばかりが広くなり、

畑ばかりが広くなる

そして、困ったなばかりが

男の思うことだった

困ったな

困ったな

男は仕事が終わると、

土の上に寝転ぶのだった

そうしていつも、

地球のある辺りの空を

ぼんやりと眺めているのだった