宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

タンパク質をパクパク

朝、起きーの。支度しーの。電車乗りーの。仕事しーの。昼になりーの・・・。

タンパク質をパクパク。

この頃は、タンパク質を摂るように、心がけている。

というか、三大栄養素なるものを、最近、初めて知った。今まで、エネルギーとは、炭水化物のことだけだと思って、おにぎりばっかり食ってた。

それで、ほお。ほお。ふむ。ふむ。ってな感じで、タンパク質を摂ろうと思った。

タンパク質は、魚や肉、乳製品などに含まれている。そんで、胃が消化するのに時間がかかるから、その分、すぐには、お腹が減らなくなる。

良いんです。良いんです。これで。

中々、やりますね。良いじゃないですか。

ってな感じで、タンパク質を摂っている。

これによって、新しい力が芽生えた感じはしないが、確かに、腹持ちは良くなった気がする。

タンパク質よ、今夜も、ありがとう。