宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

映画「ジャンクヘッド」を見た

 

見よう見ようと思いつつ見ていなかったが、ついに見た。

映画に関しては、制作がどれほど大変だったかなどということは、本来、どうでもいい話である。

どんなに金がかかろうと、制作が困難だろうと、面白くなければ面白くない。

それだけである。

しかし、制作に手間がかかっていると思うと、映像を見る事自体に有難みや感動を覚えるのもまた事実である。(オタク的な感性かもしれないが)

こんな風に書くと、まるで話はつまらなかったみたいになるが、そんなことはなくて、実際、この映画はとても面白かった。

設定にはそれ自体、風刺が効いているように感じられるし、わけのわからない狂った想像の世界の中に生々しい現実があったりして、様々な要素を持った一筋縄ではいかぬ映画になっていると思う。

木が燃える最初の場面が印象に残った。