宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

今日は曇り

今日は曇り。

朝、仕事へ向かう途中、少し寒かったが、曇ってるということは、そのおかげで少しは暖かい方なのかもしれないと思った。

もう明るいのに、並んだ街灯がまだ点いてるのを見てたら、不意にそれが、良いなあと思えた。

早朝には軽い非日常感があって、だから特殊な気分にもなるのかもしれない。

 

仕事中、近くでお喋りしてる人が、もう今年も終わりだという話をしていた。

私もちょうどそんなことを考えていたので、印象に残った。

しかしそれでいて、年末に心が緩んで休まるというあの感じがしない。

何というか、またすぐに来年が来るという気がして、心が緩まない。

 

やっぱ目標とかがないからかなあと思う。

今年の抱負とか、今年の反省とかないと、年末の区切りにも特に感慨がないのかなあと思う。

昔、目標を持つことを目標にしようとか考えた事があったが、それは結局、単なる言葉遊びに過ぎなかった。

目標は、持てるか持てないか、持つか持たないか、これに尽きる。

 

でも、もう今年は終わるなあ。