宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

自作詩「テントの中で話そうよ」

テントの中で話そうよ

もう日が暮れたよ

小さなオレンジの灯りをつけたら、

それだけでお互いが見えるだろう

 

きっと、僕らの影は、周りをうろつく

獣たちには、化け物に見えるだろう

もしも、獣たちの唸り声を聞いたら、

僕らは、少しだけ真面目な顔をして、

見つめ合おう

そうして、大きな影を作って、

獣たちを驚かせるんだ

 

僕らは、確かに、化け物さ

だから、彼らとおあいこなんだ

僕らは、飯食って、酒飲んで、

本読んだり、裸で踊ったり、

疲れたら、寝転がってりゃいいんだ

 

僕らの声はきっと、

深い森の霧の向こうまでも届くだろう

そうして、誰にも聞こえやしないよ

 

テントの中で話そうよ

僕らは、言葉の奇術師

化け物の友達同士じゃないか