宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

自作詩「煙草を吸わない私」

煙草を吸わない私は

ベッドに仰向けになり

煙草を吸うように

息を吐いてみたりする

 

長く

深く

広く

お腹が空っぽになるまで

 

私の部屋の天井は

程良い高さにあり

私は退屈なのか

 

それとも

ベッドに預けた

疲れた背中

眠くなり出してから

もうすぐ眠くなると思う

乾いた瞳か

 

煙草を吸わない私は

ベッドに仰向けになり

煙草を吸うように

息を吐いてみる

 

私にはもはや何もない

ああ 疲れた背中よ

ああ 乾いた瞳よ

目を閉じる