宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

健康診断を受けた

健康診断を受けた。

 

尿検査があることをすっかり忘れていて、検査前におしっこをしてしまった。そのため、おしっこがほんの少ししか出なかった。あの量で検査ができるのか、非常に怪しいところ。まあ、仕方なし。

 

血液検査では小さいボトル数本分、血を抜かれた。そんなに抜くのかと思った。注射針を刺す時、どうにも不安になる。血管に針が入ってゆくのから、目を逸らしたくなるが、怖いもの見たさのように寧ろ注視してしまう。幸い、痛くはなかったが、血がホースの中をどんどん進んでゆく様は少し楽しくもある。

 

診断前は食事が取れなかったので、腹が減っていた。血液を回復させるためとも思い、少し多めに食べた。