宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

昼はさば定食

まあまあ暖かい日。

こういう日があるなら、まだ冬という感じでもない。

 

昼飯を外で食べた。

さばの定食。おいしかった。

 

しかしそこの店、注文がQRコードを使って、ネットから注文するシステムになっていた。

まあ、基本がその注文方法というだけで、勿論口で注文しても良いっぽいが、しかし、そこまで携帯を持ってることを前提にするのはどうなんだろうかと思った。

 

まあ・・・、口で注文しても、良かったのかもしれない。

初めて入った店だから、それはよく分からない。

コロナの時に、口で注文するのを避けるために、始めたっぽかったし。

 

でも、私がちょっとびびったのは、携帯がない人はもうこのサービスは受けられませんみたいな時代が、実際やってきそうという気がしたからだ。

来るかも・・・、いや、来ないか・・・?