宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

昼寝とコーヒー

今日は一日、外出をしていない。

しかし、これからマラソンへゆくつもりだ。

夕方の空はもう、少し暗い。秋か冬だ。

近所の家から、雨戸を閉める音が透き通って、度々聞こえてくる。

 

午前中は読書したり、音楽を作っていた。

昼はスパゲッティ・ペペロンチーノ。

 

午後2時から3時半まで、昼寝をしてしまった。

昼寝をすると、起きる時、頭に血が回っていないかのように、怠い感じがする。

それが憂鬱でもあり、苦痛でもある。

夜眠れなくなるから、昼寝はしたくない。

しかし、昼寝は如何せん、心地よい。

 

昼寝後に、机に向かい、コーヒーを飲んだ。

このコーヒーがまた、良い。

昼寝とコーヒーは最高の娯楽と思われる。

私は、俗な性格の仙人かもしれない。

何だか、どうしようもない。

 

何というか・・・、せめて、コーヒーを飲んでから昼寝をすべきだと思う。