宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

自作詩「矛盾」

どいつもこいつも、

矛盾ばかりを抱えてる。

あいつはあんな矛盾

その隣はこんな矛盾

口を開けば矛盾

矛盾を突けば矛盾さ

この世は矛盾に、

見張られている。

 

しかし、かと言って、

黙ってるわけにもいくまい。

黙ったら、大事な心の中までも、

矛盾の寒さは忍び寄ってくる。

だから、矛盾の空の下、

砂を巻き上げ、駆けずり回るしかない。

 

他人の矛盾は狂って見える。

何をそんなに悩んでいるのか。

アホらしくさえ思える。

しかし、きっと誰もが、

そんな矛盾を抱えて、

駆けずり回っているんだ。

それに、俺もまた、明日から、

駆けずり回らなくてはいけない身だから。

 

俺は、矛盾の側で、焚き火でもしてるよ。

別に不自由だとは思わない。

何はともあれ、俺は生きてるし、

ここまで長いこと、歩いてきたんだ。

長い道・・・、広い世界さ。

どうせ、少し走ったら、

疲れるんだし、俺には充分さ。

この矛盾・・・、少なくとも、

駆けずり回る広さはあるんだからね。