宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

免許の更新に行く

先日、免許の更新に行った。

 

免許用に、証明写真を近所の自動機で撮ったのだが、間違えて、Tシャツ一枚の格好で家を出て来てしまっていた。迷ったが、面倒くさかったので、そのまま撮影した。

 

せめてと思い、Tシャツをきれいに整えて、撮影した。出来上がった写真を見ると、案外、悪くなかった。Tシャツでも、ちゃんと撮れば、それなりに真面目な感じにできるらしい。

 

しかし、人間というのは、自分が思っている以上に左右非対称になっているらしい。出来上がった写真で納得いかないのは、左右が反転したために、何か気持ち悪いということだ。

 

結局のところ、写真は更新施設で撮ってももらえるようだったので、わざわざ撮っていく必要はなかった。しかも、更新施設での方が安かったので、金も余分にかかってしまった。まあ、しょうがない。

 

講習は30分。ビデオ見て、解説聞くだけ。それによると、どうやら最近の流行りは、煽り運転と電動キックボードらしい。

 

煽り運転は、まあ、知っているが、電動キックボードは知らなかった。そんなものまだ乗ってる人を見たことがない。

 

何やら、このキックボードは免許無しで乗れるらしいが、自転車みたく車道を走るものらしい。海外では規制が強くなっているが、日本ではなぜか緩くなってるらしい。

 

車道をキックボードで走るのを想像すると、個人的には結構怖い。バイクよりは勿論、自転車よりも更に無防備な感じがする。何か、ちょっとした時にふらついて倒れそうな感じもするし。