宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

映画「ニューシネマパラダイス」の感想

映画「ニューシネマパラダイス」を見たので、その感想。75/100点。

<あらすじ>

トトは、故郷を出てから30年の間、親とも連絡も取らず、一度も街へ帰っていなかった。ある日、トトは、アルフレードが死んだという知らせを聞く。トトはアルフレードとの記憶を思い出してゆく。

<感想>

以前に見ようとしたのだが、途中で集中力が切れて、見るのをやめてしまった映画。今度こそと思い、頑張って見てみた。

人がみんな優しく描かれていて、話も良い話なのだが、個人的には物足りない。なんというか、話に刺激があんまりないので、眠くなってしまう。

また、これは個人的なひねくれた感覚かもしれないが、良い話になるようにという作為的なものを感じてしまう。ドラマらしいくささとでもいうか、そんなものが感じられてしまい、ちょっと嫌だ。

なので、良い映画だなとは思いつつ、物足りない感じもあったので、トータルでは普通だった。