宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

映画「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」の感想

前から気になってたので見た。80/100点。

<あらすじ>

人形使いを捕まえる。

<感想>

テレビアニメの方をちょっと見てたので、話が難しいのと世界観がどんなものかくらいは知っていた。ただ、それでも駆け引きや探り合いが難しくて、所々ハテナだった。そもそも言ってることがもはや日常会話っぽくない。借りたDVDに、日本語版なのに何故か字幕が付いてて、直すのもめんどくさくてそのまま見たのだが、これが案外役に立った。言ってることが微妙に違ってたりもしたのだが、文字にして見てると話についていく助けにはなった。

都会なんだけど妙にごちゃごちゃした下町があるような独特な街の風景は凄かったので、見入ってしまった。音楽も世界観に合ってて、良かった。

ラストのネットの世界にダイブするってどういうことなのかよく分からないが、絵が見応えあって、なんかかっこよかったので、面白かった。