宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

こなすべきタスクを設定

 「銀の匙」を読み始めた。後編まではいかなかったが、その手前くらいまで読んだと思う。銀の匙を通して伯母とのことがよみがえるというエピソードは良かった。その後の伯母との細かいエピソードはほとんどエッセイのようだった。正直、この部分は退屈に感じてしまい、文字が全然頭に入ってこなかった。分からないからといって何度も同じところをなぞるのも面倒だったので、そのままどんどん読み進めていった。これではだめだと思ったが、主人公が学校へ入ってから面白くなったのでそんな杞憂も消え失せた。

 暇が苦痛なので、これから6本のアニメを一話ずつ同時並行で見ていこうと思う。アニメはネットを見ながら面白そうなものを選んだ。(↓)

・大正野球娘

ふしぎの海のナディア

精霊の守り人

舟を編む

灰羽連盟

東のエデン

 さらに松本人志のドキュメンタル8を少しずつ見る。それと弟の勧めにより軍司ミノルのブレスオブワイルド実況を少しずつ見る。またナンプレとかをやるくらいならもっとためになることをやりたいと思い、「赤毛のアン」を原文で読んでいくことに決めた。一日少しずつだ。あくまで暇つぶしという意識をもって行動する所存だ。そうしないと続けられないだろう。

 とにかく何とかして時間をつぶしまくるのだ。クラロワもやっていくが、これはもうあてにしない。正直、負けまくって精神が煮えくり返るので、あまりやらないと方がいいと思った。感情の激しい自分なので、精神が不安定になりそうなものはなるべく避ける方向でいく。