宇宙のことが心配です

好きに色んなことを書きます。日記が中心です。本、映画、漫画、アニメなどで暇を潰す事が多いので、その手の感想も書くかもしれません。

2020-12-07から1日間の記事一覧

映画「ニューシネマパラダイス」の感想

映画「ニューシネマパラダイス」を見たので、その感想。75/100点。<あらすじ>トトは、故郷を出てから30年の間、親とも連絡も取らず、一度も街へ帰っていなかった。ある日、トトは、アルフレードが死んだという知らせを聞く。トトはアルフレードとの記憶を思…

映画「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」の感想

前から気になってたので見た。80/100点。<あらすじ>人形使いを捕まえる。<感想>テレビアニメの方をちょっと見てたので、話が難しいのと世界観がどんなものかくらいは知っていた。ただ、それでも駆け引きや探り合いが難しくて、所々ハテナだった。そもそも言…

映画「インセプション」の感想

映画「インセプション」を見たので、その感想。75/100点。<あらすじ>夢の中に飛び込んで、他人の脳味噌に考えを埋め込もうとする。それは危険なので、色々と頑張るという話。<感想>夢の中に飛び込んだりする話は、夢の中にいるときの映像の面白さが一つ見所…

本「12の遍歴の物語」の感想

「12の遍歴の物語」は、ガルシア・マルケスの短編集。この前、同作者の「百年の孤独」を読んで、あんまり面白くなかったので、やっぱりこの人の小説は短編の方が良いのではないかと思い、この本を読んでみようと思った。やる事もないが、ぼんやりしてるのも…